忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

忍者部隊の舞台! 〜真田十勇士〜

先日の伊賀忍者検定を一夜漬けで勉強している際。

・・・やはり真田十勇士の十人は復習しといた方がええわな!

と思い、何気なく検索した「真田十勇士」のワード。
そこでヒットしたのは・・・

舞台・真田十勇士!!

なんとあの上川隆也が主演!
里見浩太朗も出まする!

となると行くしかないでござるな。

先日の甲賀検定の際に見た忍者をモチーフにしたミュージカル「正心」の余韻もほんのり残ってるし、勉強そっちのけですぐさまチケット購入!

プロの舞台はもはや5年ぶりくらいだろうか。
胸が高鳴っている間に伊賀忍者検定の時間が近づいていったのであったが・・・

真田十勇士は、幸村の「もののふ」としてのヒーロー像と「頼れる強い仲間」たちの大活躍ぶりが爽快・痛快で、拙者も大好きなストーリー。
江戸時代から何度もオマージュされて愛され続けているヒーロー達でござる。
猿飛佐助を初めとする忍術使いも、大正になって初めて出てきたらしい。
よもやオリジナルがなんなのか、よく知らないくらいなのでいつか原作を読んでみたいでござる。

今や次々と新しい顔を見せる十勇士は、今度はどんな物語を紡ぐのだろうか。
今回の真田十勇士たちは、どんな顔を見せてくれるのだろうか。
流行る思いを押さえつけ、行って参った赤坂ACTシアター!

【じゃーん!】


まだまだ公演中なので内容は明かせませぬが・・・

ストーリーはともかく、殺陣と格好良さは間違いなしに太鼓判でござった!

特に要注目は筧十蔵。
火縄銃の名手で有名な筧さんでござるが、とあるパフォーマンスが会場を驚かせました!
これは必見でござるよ!

んで、倉科カナが演じるくの一も見物。
(ネタバレっぽいけど、公式サイトで二役になって紹介されてるから容易に想像できたので出しまする)
朝ドラで見てたときはそんなに好きじゃなかったけど、演技のうまさに脱毛・・・じゃなくて脱帽しましたわ!
遠入りの術(戦が始まる前に敵国へ潜入すること)も出てるので検定の復習にも最適!

そして何より、上川隆也はやばいなー。かっこいいすぎた。
あと葛山信吾演じる霧隠才蔵はイメージぴったりでござります。
ナイスキャスト!

特に最後の決めポーズ、鳥肌が立ちました。
これぞ真田十勇士!
みたいな写真にとって額に飾っておきたくなるかっちょよさです。
やっぱり忍びは主君あってこそ映えるな〜って、凄まじく感じた瞬間でござったです。

このあとまだ東京公演もあるし、名古屋・大坂と続いていきますので、ぜひぜひ興味のある御方はご覧あれ!

そして・・・
今回はTBSスポンサーで行った公演なのだが、公演でもらったパンフレットを見ると、なんと年明けに日本テレビでもやるらしひ・・・

日本テレビ開局60周年特別舞台 真田十勇士

こっちはおそらく猿飛佐助や霧隠才蔵が主役。
しかも拙者の好きな比嘉愛未が出るとな!!
そして筧十蔵=豊臣秀頼とはいかに!?
真矢みきの演じる淀君はどんなか!?

これも・・・目が離せまい・・・
舞台は高いからあんまり頻繁にやられるとツラいが。。。。
行きましょう!!

拍手[3回]

PR

0 comments

Comment