忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

忍びはチームワーク! 〜ニンニンジャー 忍びの4〜

BANDAIもゴリ押し!ニンニンジャー


昨日たまたま浅草近辺で用事があって散策していたら、バンダイの本社前を通ることに。
すると1Fがこんな風になっていたでござる。



やはり戦隊モノは玩具メーカーにとって相当売上が稼げる一押しのヒット商品なのでござろう。
正直拙者も忍者一番刀とかカラクリヘンゲンとかちょっと欲しい・・・

ということで今日のニンニンジャー行ってみよう!!

本日の妖怪は「土蜘蛛」



土蜘蛛は顔が鬼で糸を吐いて人を絡める妖怪。
でも本当は、昔の豪族のことを言ったんだってばよ。
それがいつしか妖怪として後世に伝えられたとか。
ロマンありまするなぁ。



一人突っ走る赤ニンジャー


修行にしろ、実践にしろ他の仲間を差し置いて一人突っ走る赤ニンジャー。
先週の蛾眉雷蔵との一戦でもっと強くならねばと、とにかく暴走する。


作戦立ててるのに聞かない



修行で周りの火を消すために水遁の術で仲間も濡らす



一人で突っ込んで結局吸い込まれてしまった!




おでんで学ぼう!チームワーク!

大事な事はすべて「おでん」が教えてくれた。


大好きな玉子ばかり食べるたか兄


好きなものばっかり食べ続けて、相変わらずまっすぐな赤ニンジャー。
これにはおでん屋のオヤジに変装した爺ちゃんも飽きれるでござる。


火炎の術も効かず


ツチグモに吸い込まれてから、一人で火炎の術を連発するたか兄。
びくともしませぬ。


おでんはうまい


ひと休みするためにおでん。
玉子がないのにガッカリするもがんもどき、ちくわ、はんぺんなどを食すたか兄。


他の具を食べた後に玉子を食べると・・・・



んまいっ!!!(てーてってれー!)


間違えた・・・


そう、他のネタを食べて引き立てた方が玉子もぐっと旨くなる。
これがおでんのチームワークや!





武器や忍術の連携プレイ!!


おでんからチームワークを学んだ赤ニンジャーは、仲間の力を借りてさらに強くなる!


風+火炎の術=火炎竜!



爺ちゃんの風遁の術と組み合わせてさらに強い火炎の術!
これでなんとかツチグモの中から出ることができましてござる!


色煙の中から5忍が登場!
赤ニンジャーも今度は青ニンジャーの指示を聞いて、協力して敵をやっつける!




まずは水遁の術


ツチグモは目が8つ。
ならばその視界を奪ってやろう。


弓で気を反らす


お次はカラクリヘンゲン弓。
ツチグモが気を反らしたところへ・・・


爪!そして刀!




いよいよ出たぞ連携技




今回はカラクリヘンゲンにスポットライト。
ロマンシング・サガもびっくりの5忍のカラクリヘンゲンを連携技をご覧いただこう。


シャキーン!忍シュリケンを装着!





いくぞ!




弓→刀→爪で光のシュリケンをぶっ放す!




封印の手裏剣の秘密

いつも妖怪を倒すと手に入る封印の手裏剣。
実はこれ忍タリティーを高めると新しいオトモ忍を召還できるのでござる!

パオン丸!


何と人形にも変形!


そしてシュリケンジンにも合体可能!


食らえ!シュリケンジンパオーンブーメラン!




忍者にチームワークは必要か


今回は赤ニンジャーがチームワークを学んだことにより忍タリティーが高まり、手裏剣が変化した。
しかし、そもそも忍者にチームワークは必要なのだろうか。

答えはもちろんYES。

忍者が一番大事にしなければならないことはなんだろうか。
そう、与えられた任務を確実にこなすことである。
侵入するとき、敵国に嘘の情報をばらまくとき、暗殺をするときだって一人ではなく誰かの協力があった方が目的は達成しやすい。
一人で屋根から侵入するのもいいけど、予め仲間を潜り込ませておいた方が安全だし、成功確率は高いしね。

カカシ先生だって、ナルトの父ちゃんだって言ってたし!


それにしても、パオン丸が出て来たが次回予告では次はUFO丸?が出てくるという。

これって既に販売している合体ロボのシュリケンジンのおもちゃに続々合体させる仕様にしなきゃいけないのだろう。

バンダイさん、商品開発大変だなぁ。。。
でも儲かるんやろなぁw

拍手[0回]

PR

0 comments

Comment