忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

忍びの宿命 〜ニンニンジャー 忍びの2〜

今日のニンニンジャーも忍び要素満載でおもろかったでござるね!
ネタバレが多分に含まれておるので、まだ見てない方は見ない方がよろしいぞよ!

今回のメインは青ニンジャーこと八雲くん。
忍者の血を引きながらも、忍者に魅力を感じることができず魔法の世界へと飛び込んだ彼。
忍者として世界を救うことへの迷いが描かれた回でござった。



現代の忍術学園

一行はラストニンジャこと伊賀崎好天の忍術道場で「忍タリティ」を高めるために修行する。
修行場の忍者ポイントを突っ込んで行くでござるよ。

忍タリティの掛け軸


道場と言えばやはり掛け軸。
ちなみに妖怪が来るとここにあるガマガマ銃がゲロゲロ鳴き始めまする。

四聖獣


奥の扉には「四聖獣」が!
中国の神話で出てくる東西南北を守る霊獣のことでござる。
東の青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)。
忍者作品に限らず古典ファンタジー系の作品には、この四聖獣が出て来ることが多いのでチェックするでござるよ!

手裏剣標本


奥の上の壁にかかっている手裏剣標本。
忍術道場にはこういうのが飾っているところが多い。
忍者ハットリくんの部屋に飾ってある↓が走りっぽい。
とみ丸若のブログより拝借!)

スーパー畳返し変化部屋

じいちゃんが床を叩くと・・・

畳が返されて居間があっちゅう間に道場に!

教室はやはり寺子屋風


忍術の座学教室といえばこのスタイルが一般的。
やはり落第忍者乱太郎からでござろうね。
それにしても八雲だけデスク&チェアーが・・・欧米かっ

忍術書


いいねぇ、この装丁。
変に巻物にしないところがいいねぇ。

今日も出たよ!アッパレ忍術・忍器

皆の衆お楽しみの忍術や忍器も2回目でも惜しみなく披露!

多重影分身の術


先日最終回を迎えた某少年忍者漫画で御馴染みの術。
さすがラストニンジャでござる。
オリジナルはこちら↓

五遁忍手裏剣

今回初登場の手裏剣アイテム。
忍者一番刀のスロットに装着し、「技」を押すと「火・水・土・木・金」の自然エネルギーを利用した術が使えるのでござる。
五遁については昔このぶろぐでも解説しているのでそちらを参照されたし。

に、、逃げろ〜!

手裏剣忍法・火炎の術


青ニンジャーがなんなくこなす火炎の術。
やっぱりわかりやすく火出しちゃうよなぁ。
ちなみに手裏剣忍法・火の術はモクモクと煙が出まする。

手裏剣忍法・土の術


土が爆発しまする。
これはツラい。。

手裏剣忍法・水の術


水が出まする。
どんだけダメージがあるのかわかりまへん。

手裏剣忍法・金の術

金でできた「タライ」が降ってきまする。
今回の妖怪はこれで倒したぞ!
ってドリフか!


木の術はまだお目見えしておりませぬ。
ニョキニョキ生えてくる感じかな!

変わり身の術


忍者といえばコレ!
白ニンジャーが可愛く使いこなしてござったよ。
顔には残念の文字が!

水蜘蛛の術?


ニンニンジャーは水の上を歩くことができまする。
きっとチャクラ練ってんだろな。

飛翔の術?

今週からオープニングも見られるようになったのでござるが、その1シーン。
風呂敷で飛ぶこともできるのでござるな。
もう何でもありですな。

元ネタはおそらくこちら↓

こうして見ると、やはりハットリくんの忍者イメージはもの凄い影響でござる。

がまがま銃


がまがま銃は結構遠くから撃っても大人数を仕留められる。
これチートやで。

からくりヘンゲン・弓


弓が雲を射ると、雲から五月雨の光線が降り注ぐ。
これもチートやで!

なんとシュリケンジンは5バージョン存在する!?

今回はメインが青ニンジャーということもあり、シュリケンジンの神輿に青ニンジャーが!

するとどうだろう。
シュリケンジンは「シュリケンジンドラゴ」に大変身!

これあと3パターンあるんかな!?

CMで告知しているシュリケンジンの合体ロボフィギュアも2パターン変身できるとのこと!
ちょっと買いたくなってしまったでござる。







忍者としての宿命を受け入れる

青ニンジャーこと加藤・クラウド・八雲にとっては、忍術なんてeasy。
忍タリティーを極めた者がラストニンジャの称号を与えられるらしいが、
そんなのには魅力を感じない。
でも今、世界が牙鬼幻月の仕業で危機に晒されていることは百も承知。
忍者の末裔だから、自分がやらねばならぬことは受け入れているのでござる。


合理的でクールな判断をする八雲くん。
一方で赤ニンジャーことタカ兄には負けたくない熱い一面も。
そんな経緯で今回は青ニンジャーが神輿に乗って妖怪をやっつけた。
そしてラストニンジャになってやることを誓う八雲くん。


最後に桃ニンジャーこと霞ちゃんのひとことが忍びの本質をあぶり出すのでござった。

天晴くんて何も悩まないですよね。
それって忍者として一番凄いです。

そう、忍者は悩んでいては任務は務まらない。

これも忍者の三病だ。

考えすぎること、それは身体を硬直させ、いざというときに動けなくなるのでござる。


これも以前解説してたので、よろしければ見られたし!

【忍者検定研究】不動心

まぁ、何より赤忍、青忍の仲をおそらく意図的に取り持った桃忍の策略でござろう。

桃ニンジャー・・・先週言い忘れたけど・・・

可愛いでござる!
握手しに行きたいでござる!

CMに出てくれるお友だちを大募集!
ってあったから応募してみよう!
20代後半だけど・・たぶん年は関係ないでござる!




拍手[0回]

PR

0 comments

Comment