忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

伊賀忍者との遭遇! 〜伊賀之忍砦〜

無事に資料探索忍務を終えた武蔵一族連絡忍衆3忍は、一路伊賀上野へ向かい申した!
そこには伊賀の忍び達が待ち構えており、その軍団に潜入して飯を喰らう、というミッションらしい。

千ちゃんとしころちゃんは、伊賀の忍び達の中に既に何度か潜入しているが、拙者は今回が初潜入。。
飯と間違えて、拙者が食べられたりしないだろうか・・・
ふとした瞬間に、後ろから刺されたり、なんか投げられたりしないだろうか。。。
拙者のご飯の中に毒が盛られたりしないだろうか。。。

だって本場の伊賀忍者達やもの!
きっと恐ろしい忍術を駆使するに違いない。
覚悟してかからねばならぬ!!


だんじり会館の着替え場所を貸していただいて、いざ忍び装束に身を包む。
そして駅に向かう拙者達!!
スリーマンセルの任務でござる!


向こうからやってきたのは黒い集団。。。
伊賀の忍び達だ!!
若干の緊張とともに、昼食会会場へ。

【あ、みんなのブログでよく出る「すきやき伊藤」だw】
(千ちゃん何してんのw)


みんなと一緒に座敷に通され、牛丼を待つ一行。
徐々に増えていく忍び達。
なんだかんだ偉そうなことをいっていたが、一族のくノ一達とも席が少し遠くなり、人見知りの拙者はガチガチに緊張してしまってただ下を向いて牛丼を待つしかなかったw

そんな中、隣に座ったひげの男性から「君は誰かな?」と声をかけられ名刺を渡されたら、、

あ!
かの有名な池田先生ではないですか!!

嵩丸「ご挨拶が遅れ申し訳ありません!」

あんまり緊張してうまくしゃべれなかったけど、少しお話しして東京でのスペシャル調査ミッションまでいただいたでござる!
ある程度関東での忍び関連の情報は調べてたつもりだったが、知らん情報だったw
さすが先生、博学ですなぁ〜
今度のお休みに調査に行ってみよう!!!

そして周りにも忍者界では名を馳せている面々がぞろっと揃っていた!
昼食後に諸々名刺交換を始める方々。
拙者も前にしころちゃんが作ってくれた名刺を持っていったのが、一瞬で在庫が尽きた!w
しころちゃんに作っていただこう!


自分でもちゃんと話を聞くまでよくわかっていなかったのだが、この会は「伊賀忍之砦」という、伊賀の忍者グッズ専門店「伊賀流忍者店」店長マーシーさん率いる忍者サークルでござる。
(楽天市場かぁ・・・職場が競合なので紹介するのが複雑な心境ですなw)

どこかの団体に所属してても入れるとのこと!
忍者仲間と忍者の聖地でワイワイできる、とても楽しい団体でござる!

詳細はこちら↓↓↓
・紹介ページ(http://shop.plaza.rakuten.co.jp/ninja/
・Facebookページ(http://www.facebook.com/groups/shinobitoride/

昼食後に何やらささっとお菓子が出て参ったでござる。

【水蜘蛛やん!】


水蜘蛛を頬張りながら、多くの忍びの方達と交流いたしました。
どんな謀略がかまされるかと思ったものの、皆様いい人でございましたw

この後和田先生、川上先生、山田先生のトークショーがあるのだが、そこはまた思い入れのいっぱいあるイベントで別でいっぱい書きたいことがあるので、別記事を立て奉りまする!



イベント終了後、伊賀之忍砦のメンバーにて「忍びの館」で忍者対決を決行!!

【参戦した忍びメンバー】


コジソンさん、千ちゃん、しころちゃん以外ではほぼお初にお会いした方々ばかりでござった。

写真前列左は、伊賀之忍砦会長の真影さん(マーシー店長)。
以前手裏剣大会のあとに、習志野若と伊賀流忍者店に行ったときいろいろ買わせてもらったが、覚えてないかなーと思いきや、覚えてくださっておりました!
嬉しい限りにござる!
いろいろと気さくに話しかけてくださってありがたかったどえす。

其の隣は道順さん。
この方も手裏剣大会に出ていらっしゃって、伊賀忍術復興保存会にも所属されており、一緒に会報「くり」で紹介された仲でござる!
其のときはお話しできなかったが、道順さんも拙者のことを覚えてくださっていた。
本当に格好がバッチリ決まっていて、演舞もかっこいい大阪の忍者にござる。
手裏剣大会のころの模様はこちら
※NARUTO風とか行ってごめんなさい・・・

コジソンさん、千姫と来て、そのお隣はドラゴンジョーさん!
以前こちらも手裏剣大会でお会いして、言葉は交わせなかったものの、一緒に写真を撮らせていただき申した。
そのときの記事
忍者界を全国縦横無尽に動き回る、行動力のあふれるお方です!
この後一夜を共にすることになろうとは・・・

そして後列、向かって拙者の右にいらっしゃる方は「かげ」さん。
この方は自宅に武器工房があり、手裏剣や鍔などの制作を手がけていらっしゃる。
本当にあの環境はうらやましいでござる。。
また、山ごもりをよくやっていらっしゃって、夏には1週間山から降りてこないとな。
忍者やわ〜

その右、白い装束が生える兄さんは「伊蔵」さん。
この方、背が高く、彫も深く、めちゃめちゃかっこいいっすw
しかもノリがよくて、この日はなんと伊蔵さんのお家に泊めていただくことになり申したw
今回本当にお世話になった忍びのお方です。
拙者も三枚目じゃなくて、こんな二枚目忍者になりたかったわ〜。。。

その右にはロシアから来ている留学生「豹捕」さん。
日本語も上手で、ときおりギャグを挟み込んだり、イタズラをしでかしたり、ほんとにおもろい方です。
眉毛をぴくぴくと上下させますが、これがなんともよく似合う!
それだけじゃなく、忍者と修験道について研究されていて古文書も少し読めるとのこと!
すごい。ぜひいろいろと勉強させてください。。

その前の迷彩服の方は、なんと「有香」さんでござる!
先月ミッドタウンで見た阿修羅グループのショー。
この記事で熱い思いを綴ったわけだが。。。これが2か月前。
まさかお近づきになる機会がこんなにも早く訪れるとはっ!!
忍者やっててよかったー(笑)

しころちゃんの隣は大学生のHさん。
しころちゃんや千ちゃんから聞いていたり、池田先生の新聞記事などからだいぶ歴史とか忍者がお好きな方だと聞いていたのでお話したかったのだが、、あんまりできまへんでした。。
また次回はぜひ!

そしてお隣のお2人は伊蔵さんが連れてきたくノ一予備軍お二人!
すみません。。。お名前を忘れてしまって大変申し訳ないのですが、キュートな方達でした。
左の方はフランス語の通訳ができ、右の方はバク転ができるという、素質高き方々でした!


さぁ、いざ出陣でござる!

【忍びの館は昔銭湯だったところを改装して作ったらしい】



【そのため入るなり番台がございまするw】


【入り口で迎える役小角くん】


この館のシステムはこうだ。
全部で5つの試練(ミニゲーム)があり、それぞれの試練の出来映えによって点数がつき、合計点数によってどの忍者に類似しているのか判定されるというもの。

【出るか?伝説の忍者!】



そして今回はなんと!
トップの点数をたたき出した方には、その後の懇親会の会費が無料に!
これは何としてもトップを狙うしかあるまい!!

<<最初の試練 割符号>>
制限時間1分以内に、九字のうち一字が書かれた割符をくっつけて、順番に並べていくというものでござる。


【迷彩対決!】


【52歳対決!】


【大学生対決!】


【伊蔵兄貴がマジっす!】


これ、みんなカチャカチャとつけては並べていくので、全然簡単かと思ってたら。。。
拙者は時間内にあとひとつ終わらなんだ・・・
みんなかなり早く終わってたのに。
一族の頭目からいただいた称号「ダメニンジャー」感を、まさか伊賀でも露呈してしまう結果となったw 
くそっ!挽回してくれるわっ!


<<第2試練 マキビシ巻き>>
あまりに地味だったので写真を取り損ねたが、、、菱隊長しころ姫がバッチリ撮っていたので拝借!
(焦点は菱だけど・・・w)



乾燥させた菱を5つ手に持ち、奥にある足のマークの穴に放り込む。
穴の中にはベルトコンベアーが稼働しており、菱が手前側に落ちてくる。
そのときに入った区画に書いてある点数が、その試練における点数となるのでござる。
なんか地味ですなw


拙者の結果は5点で最高得点をマーク!
地味なのがお似合いなのだろうか。。


<<第3試練 手裏剣打ち>> 
言わずと知れた手裏剣打ち。
ここでは手裏剣を投げて、的を倒せばOKの射的スタイル!


ここではコジソンさんがパーフェクトをマークするという、快挙を成し遂げた!

【さすが手裏剣仙人!!】



<<第4試練 魔忍者との戦>>
なんと次はアーケードゲームw
小部屋にがっつりとゲームサーバまで置いてある。
これは新しいぞよw

【新規で制作したのだろうか?】


【敵が襲ってきます】


【斬ります】


【ボスも出ます】


【ボスも倒します】


【結果が出ます】


お子さんとかにはすごく人気なのではないでしょうか!?
おじさん達が一生懸命鬼を退治している姿はもう圧巻でございましたw


<<第5試練 忍術書奪還>>
天井に上って、下の部屋の巻物を糸を垂らしてつり上げまする。
その巻物に書いてある点数がそのまま自分の点数になるぞなもし。

【こんな部屋。巻物がいっぱいございます】


【こんな高いところから】


【逆に撮られたぜw】


【伊蔵の兄貴と】



最終的に拙者は上忍の称号まではいき、類似忍者として「甲山太郎左衛門」との類似性を指摘されたわけだが、ようわからんでござったw

【得意忍術は分身の術でやんす】

というわけで全員の試練が終わったところ、、、
最終的には手裏剣仙人のコジソン氏が優勝!!!
さすがやわー!


そんなこんなで懇親会へ移動する一行。

会員のお一人、謝魂奴(しゃこんぬ)さんが経営する「シャコンヌ」にて伊賀之忍砦の懇親会開始!!

なんと隣の席に有香さんが。。。
ダメだ、失神しそうでおじゃるw

【お酌してもらったところ、飲んだら「神」の味がした】


念願のツーショットも達成でござります。
もう明日死んでも食いは残らないです。

その後遅れて初期メンバーの石忍さん、白ひげさん、きららさんなどが合流し、ワイワイと楽しく忍者トークを繰り広げました!

飲み会の内容を逐一書いても内輪感でなんかアレな気もするので、、、
載せられそうな写真だけちょっと載せて、雰囲気だけでもお楽しみくださいまし!

【大盛況!】


【くノ一集合!】


【指導もありまする】


【白もかっこいいな!】



【しころちゃんがご満悦ですw】



【武蔵一族衆でも】


【食べ物で遊んではいけません!】


あらゆるところで撮影会がスタートするという、なかなか滑稽ですがおもしろ会でした!!
最後は「やっほい三唱」で閉められました!


とにかく、伊賀之忍砦は、忍者好きには溜まらない特典がいっぱい!
以前の事業では、阿修羅の頭領に手裏剣打を教えてもらえたとか。

そして一番嬉しい特典は
なんと・・・
伊賀流忍者店の商品がすべて2割引!!
後述するが、日曜日に行ってこの特典を多いに活用したでござる。
これは本当に嬉しい・・・

そこの忍者好きのあなた、ぜひとも「伊賀之忍砦」の門をお叩きくださいマーシー!!


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ちなみにこれは後日談だが、、、
その後伊蔵さん、ドラゴンジョーさんと伊蔵さんのご実家に泊めてもらい、ビールを少しだけ飲もうという話になったのでござる。
いろいろ忍者についての真剣なお話などもしたのだが、ある時の会話。
ふと気になって拙者は聞いてみたのだ。

伊蔵さん「そういやタカちゃん、めっちゃでれでれしとったなw」

ジョーさん「ほんとですよ〜」

嵩丸「いやいや、そりゃデレデレもしますって!
   そういや有香さんって彼氏とかいるんですかね〜?」

ジョーさん「・・・」

伊蔵さん「いやいや、彼氏どころか結婚してるで」

嵩丸「えーーーー!!マジかーーーーーーーーーー!!」

と叫びながらショックも受けながら後ろにのけぞったら、そこに置いてあった伊蔵さんのビールを畳の上にこぼしました。

伊蔵さん、ジョーさん、本当にご迷惑をおかけいたしました。
この場を借りて、謹んでお詫び申し上げまする。

orz

もう明日死んでもいいと言いましたが、死なないようにします。
その気持ちを俳句にしてみました。
============
いつの日か
上げて見せよう
恋狼煙
============

結構なお点前で…

【おまけ(伊蔵さんの家にあった蝦蟇次郎くん)】


▷次はトークショーにつづく

拍手[1回]

PR

4 comments

Comment

2013.03.06 at 12:31   | Edit

それでビールこぼしたんかいw

色々まだまだですな(´ー`)w

恋狼煙がんばw

へへ、ダメニンジャーだからいいのさっw
おう、いろいろと頑張りまする。。。

From Master | 2013.03.07 at 00:52

しころ

2013.03.06 at 13:07   | Edit

更新おつかれ!
有香さん素敵だったねーー!!そりゃあ酒も涙もこぼれるわ・・・
頑張れ嵩丸さん!私も応援一句

がんばって
濃い恋狼煙
あげようぞ

(なんか頭目の影響受けてる・・・。)
とにかくえいえいおー!

ほんとだ、、頭目みたいw
いい句ですなぁ・・・
とにかく良い思いをさせていただきましたな!
今後も頑張ろう!

From Master | 2013.03.07 at 00:53

かげ

2013.03.08 at 09:42   | Edit

げぇ トップシークレットの年齢ばらされてる・・

恋のろし
所詮煙で
立ち消えよ!

嵩丸

2013.03.08 at 10:47   | Edit

>かげさん
年齢すみませんでした!その年齢には見えない若々しさを伝えたくて…
ってかなんて不吉な句なんでしょうw 水とかかけないでくださいねw