忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

もやもや日本刀

お久しゅうございます。
世を忍ぶ仮の姿として働いている会社の方が忙しくなってきて(いいわけ汗)
10日近く更新できておらなんだが、昨日は久々の忍務だったゆえ、記すでござるよ!

〜もののぷ&愛刀入手の巻〜

拙者は昨日のうだるような炎天下の中、12時に秋葉原に着いたでござる。
一族の兄貴分、猪朋氏とドンキホーテ前で待ち合わせした。
まず向かうところはそう。。
もののぷ」!!

決して拙者はオタクではないぞ。(忍者オタクではあるかもしれないが。。)
戦国系のお店として一度行ってみようという話になったのだ。
初めて潜入。。緊張が走る。。
が、、、ただの歴史系コスチュームをまとったメイド喫茶だった。

おいしくなるおまじない「萌え斬り」って何やねんっ!!
あんま趣味じゃない・・・もう行かないかな・・・

その後、武器屋に連れてってもらう。
すげぇ、日本刀、短刀、苦無、手裏剣など武器がいっぱい!
30分くらいいても飽きなかった!
結局拙者は日本刀を購入。
・・・忍者刀じゃないんかいっ!
というツッコミ大歓迎ですが、ひとまず筋力つけるための練習用として買ったので良いのでござる。

購入したのは言わずと知れた、新撰組・沖田総司の愛刀「菊一文字」。
これの紫鞘ver.をゲット!!
やはり紫に目が行ってまう〜


2時過ぎに道場へ。
この日は精錬されたくのいち、千さんが名古屋からいらしていて賑やかな様相!
4時からの宴会まで道場で待っていたのだが、、暑かった。。

一族の医療忍・朧様に腱引きの施術をしていただき、身悶えている間に時間が来て宴会へ。
図らずもNARUTOのような格好になっていた頭目を筆頭に、今後の一族の話をしたり、忍者談義、そして我らが一族の代表の誕生日など、非常に実のある飲み会であった。
しかし、拙者のイジられキャラはなんとかならんのだろうか。。。
あと1ヶ月くらい悩みそうである(嘘)

その後道場に戻り、再び宴会。
結局7時間くらい飲んでいたことになるw
楽しかったなり〜♪


〜もやもやさまぁ〜ず2〜

本日19時より、日本テレビのやもやさまぁ〜ず2にて、我が一族がもやもやSPOTとして紹介されたでござる!!

三村、大竹、大江アナがいつもの入り口から除くと、武芸忍者の習志野さんと碧紫さんが戦っている!
このお2人、ホントお強い方々。
全国ネット出演お疲れさまです。

一族の代表、バネッサさんが堂々とした態度で3人を迎え出る。
非常に誇り高き、由緒正しい忍びの末裔という形で映っていた。
いつもはフランクで気のよいお方だが、やはり格好いい。

3人が忍び頭巾を被り、忍術体験。
我が一族のマスコット的くのいち、すみれさんが、大江アナにはちまきをつけてあげてる!!
う、、、うらやましいでござる。。

剣玉につっこみ「これも武器なんすか!?どうやって使うんすか?」と訪ねる三村。
「それはここではお答えできません」と代表。
いい感じに謎めいていて素敵でござりました!!

そして道場に降り、棒手裏剣の体験へ。
大竹が一発で成功。さすがやなぁ。
後に頭目と猪さんが去年暑い中で汗水たらして作られたどんでん返しが出現!
手裏剣めった打ちはおもしろい光景であったなぁ。


一族が段々と脚光を浴びてきている。
拙者も繁栄に貢献できるよう、頑張っていきたいでござる!

拍手[0回]

PR

2 comments

Comment

2012.07.30 at 06:00   | Edit

これからも任務よろしくね~

嵩丸

2012.07.30 at 23:31   | Edit

猪さん

こちらこそ宜しくどす〜!

Trackback