忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

ダメニンジャーな一日

最近、拙者これまでで最高峰の金欠でござる。

社会人になってからというもの、ここまでひもじくなったことはない。

ここ3ヶ月で5kg痩せてしまった。。

まぁ、忍者としては軽い方がいいのだけど・・・



そんな中、本日は一族の組頭、習志野さんと一緒に手裏剣の稽古を行った。

一緒に稽古できる人がいると、楽しくでいいでござるね!



現在は暫定で12位なので、昨日一族の千姫も参加した愛知予選を合わせても本戦には行けるだろう。

(千さんお疲れ様でした!)



だが、ここで一つ問題が。

来週の甲賀で行われる全日本忍者選手権大会の翌週が、伊賀での手裏剣の大会。

連続で近畿地方にいかなければならないのだが、今の財務状況ではとても2回遠征はできない。。



すごーく迷ったが、手裏剣大会は
予選を突破できてせっかくのチャンスなので、今回は甲賀の選手権大会の方は見送ることにした。
千さん、習志野さん、拙者の分まで頑張ってきてくだされ。。。!


これがついてないポイント①。。

とするともう、手裏剣大会に集中するしかない!
と踏ん張り、稽古も頑張ってみた。

が、、痩せてまったために筋力が落ち、全く予選のときの感覚と違う。
威力が落ちて、なかなか刺さらない。。
うー。。

ただ、だんだん感覚を取り戻してきて、今日の最高は130点!
これが本番で出せればいいなぁ。


今回は習志野さんが調達してくれた公式手裏剣で練習していたでござる。
公式手裏剣はほんとに手が切れるほどするどく、購入時には登録が必要なほどのシロモノ。
刺さった手裏剣が深く刺さっていると、結構抜きづらく、力を入れてひっこ抜かないとならない。

今日も引っこ抜いたら、、

シュパっ

と手が切れ申したw
痛いっす。。

うーん、斬れ味抜群やね・・・

ついてないポイント②でござる。。。


そして稽古も終盤に差し掛かった頃、事件が起こった。

右腕も疲れてきたのか、投げた手裏剣がすっぽ抜け、的から大きく外れたのである。

その先には窓が。。。

一瞬景色がスローモーションとなり

ミシっ

と嫌な音がしたと思ったら、そこにはヒビが。。

orz

瞬時に頭目と事務局長鷹姫の顔が思い浮かんだ。。

やばい、、、怒られる。。。。
そして、本当にごめんなさい。


この感覚、小学生の時キャッチボールをしていて、人の家の窓を割ってしまった時以来だ。

ごめんなさい。。。
本当に申し訳ありません。。。

これが今日最大のついてないポイントでござります。


すぐさま業者に電話し、19時半頃にきてくれるとのこと。
あと2時間半もある。。
事務局にも連絡し、ひとまずじっとして道場で待つことに。

が、、18時半頃に業者から連絡があり、今日は台風のため作業ができないから日を改めて欲しいとのこと。
ま、、マジでござるか。。
タイミングが悪いよう。。。

なんとかお願いしたが、やはり無理だとのことで、明後日辺りに会社休んで立会いをしてくるでござる。
しかも見積もりでは2万円くらいと言われた。。
今月もカップ麺ですね。
ひもじき哉。。


そしてしばらく待ったために、台風が着々と近づいてきており、道場を出る頃には暴風雨に。
しかも、お金がないためチャリできていたものだから、ビショビショになりながら、駆け出した。

これがついてないポイント④。。
悪いことは重なるのでござりますね。

横からの雨を顔面に受けつつ、中島みゆきの「空と君との間に」を歌いながら、ペダルをこいだ。

~空と君との間には今日も冷たい雨が降る~

なんかついてなさすぎて、ちょっと半べそをかきながらペダルを踏み続けたのでござる。。。

そんなこんなで家に帰り着いた。
こんなに踏んだり蹴ったりな日はそうそうないでござろう。
でもそれも身から出たサビ。
とにかくご迷惑をおかけした皆様には申し訳なさでいっぱいです。
本当にすみませんでした。

正直ちょっと凹みました。
だけど、習志野さんからイイ言葉をいただきました。

~嫌なことがあったときは、税金を払ったと思えばいいんですよ。
嫌なことはいつか必ず起こるはずで、それが税率が安いうちに払えたと考えましょう。
きっと今日のことがなければ、このあともっと高い税率で税金を払わなければならなかったでしょう。
手裏剣が人に当たらなくてよかったですね。~

確かに。
確かにそうでござる。
これにちょびっと救われたでござる。

習志野さんは拙者より3つも年下なのに、いつもいろいろ学ばせてもらっている。
本当にありがとうございまする。
拙者もしっかりしないとな。

とりあえず、明日からも強く生きて参ります!

拍手[0回]

PR

10 comments

Comment

2012.10.02 at 06:12   | Edit

本選で人には当てるなよw頑張って来いや〜!
一族代表だからな。
は、じ、めてーのーアコム~♥

嵩丸

2012.10.02 at 07:46   | Edit

>猪さん
そうですね。。しっかり集中して的だけに当てたいところです!頑張らないと破門ですしね。。

そしてここで不吉なCMはやめてくださいませ笑

すみれ

2012.10.02 at 23:15   | Edit

うわ〜!!
手裏剣で怪我までしてたとは知らなかったΣ(゚д゚lll)かわいそう(´Д` )

公式手裏剣大会みたいに窓に刺さった手裏剣はハンマーで抜いた方が良さそうだね。

土曜にマイハンマーを持っていきますり

すみれ

2012.10.02 at 23:18   | Edit

窓に刺さった手裏剣、じゃなくて的に刺さった手裏剣ね。

見直す前にボタンさわっちゃって未完成名前ま

すみれ

2012.10.02 at 23:23   | Edit

コメントを入力し終わる前にボタンを押してしまう。ごめん!!

嵩丸

2012.10.02 at 23:34   | Edit

>すみれさん
3コメントもありがとうございます!笑
もう二度と窓には手裏剣刺したくないですね笑
すみれさんのマイハンマー、楽しみにしちょりますo(^▽^)o

2012.10.04 at 19:25   | Edit

災難な一日だったね(>_<)
これだけ悪いことがあったんだから、
本選はきっと良い日になるよ!

私は予選ダメダメだったので、私のぶんも頑張ってね!

忍者選手権大会は、嵩丸さんのぶんまで頑張ってくるね(*^^*)

それにしても、習志野さん良いこと言うね。
歳ごまかしてるに違いない(笑)

2012.10.04 at 19:38   | Edit

災難な一日だったね(>_<)
これだけ悪いことがあったんだから、
本選はきっと良い日になるよ!

私は予選ダメダメだったので、私のぶんも頑張ってね!

忍者選手権大会は、嵩丸さんのぶんまで頑張ってくるね(*^^*)

それにしても、習志野さん良いこと言うね。
歳ごまかしてるに違いない(笑)

嵩丸

2012.10.04 at 23:52   | Edit

>千さん
励ましありがとうございます!
千さんの分まで手裏剣は頑張りますので、千さんも
海外旅行目指して頑張ってくださいね!
ホント、習志野さん絶対30超えてますわ〜w

2012.10.05 at 22:16   | Edit

私も二回も投稿しちゃってた(笑)

Trackback