忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

九州忍者からの密書が!

今日は山岡道阿弥についてがっつり書こうと帰りの電車にて構成を練っていたが、拙者が家に帰り着いたとき、それどころではない事態が起きたでござる。

郵便受けを開けると、そこには。。。

あの九州の忍者村「肥前夢街道」の封筒が!!

そう、九州忍者からの密書じゃった。


先日、おっちょこちょいの拙者がTwitterにて

「歴史秘話ヒストリア見逃した〜」

としょーーーーもないつぶやきをしたら、肥前夢街道の専務である河野氏が

「録画したので送りましょうか?」

とおっしゃってくださったのでござる。

悪いと思いながらもやっぱり見たかったのでお願いしたら、すぐに送ってくださったのだ!

そして封筒を開けると、DVDが3枚となんやらカードらしきものがごっそり入っている。


おおおおお!!!
九州忍者保存協会の加入カード!!!

一昔前のカードダスのような、少年のコレクター魂をくすぐる秀逸なデザイン。
これはいい。。。
拙者も書いてもらいたいでござる。。。

【一挙大公開!こんなにあるでござる!】


「にんじゃおやじ」なる方が2パターンあるのは気になったが、報道などで見たことのある忍者の方もたくさんいらっしゃる!

そしてなんと行っても最近は勇名を馳せまくっている空中リンゴ斬りのギネス記録保持者、剣源蔵殿のカードの裏にはサインが!
こ、、これは激レアなのでは・・・??

【かっこいい〜】


拙者もサインを練習しておこう。
(必要な時は来るのかw)

そして中には愛知忍者の疾風の刃さんや、ドラゴン・ジョーさんもあり。
何故九忍会に!?
これはどういうことなんやろう..
真相は闇の中でござる。


歴史秘話ヒストリアはもはやほっといて、肥前夢街道さんがテレビの取材を受けて放映されたときの番組が入っているDVDを拝見。

剣源蔵殿の空中リンゴ斬りの実演や記録取得までのエピソード、そして生き様などがいろいろ見れ申した。
35歳で脱サラか。。。
忍者で生計を立てたいとはゆめゆめ思ってはいたが、拙者にもそれほどの覚悟はあるだろうか。。
今後も剣殿の生き様に注目である。

【これぞ、空中リンゴ斬り!】


そして、伊賀流手裏剣打大会で死闘を繰り広げ、共に特別賞を授与された弁慶さんも出演していたでござる!
収録日が手裏剣大会の前週であったようで、手裏剣を5枚投げていらっしゃった。
あの頃が懐かしく思い出されるでござるよ・・・

【いくつなんだろう?】


全国にはそれこそ熱心な忍び達がはびこっていることが伺えたでござる。
武蔵一族も負けてられぬぞ〜!


そして、九州に行かれる方は、是非

「元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道」
http://www.hizenyumekaidou.info/

へお立寄りください!

拍手[0回]

PR

3 comments

Comment

2012.10.23 at 00:15   | Edit

九忍会カードいいなぁ!!!

今度見せてー(*^^*)

ドラゴンジョーさんはアドバイザー、
刃さんも九忍会に属しているらしい…です!

弁慶さんのお歳はFacebookでチェックするのだー!
情報がまだまだ甘いわよっ(*^^*)

嵩丸

2012.10.23 at 00:43   | Edit

千さん、情報ありがとうございます!
なるほどー、アドバイザーですかぁ。
九忍カード、今度持っていきますね!

FBチェックしたら年下だったー!まじかーw
さすが姐御、情報通でございますな\(^o^)/

2012.10.26 at 12:18   | Edit

カードかっけぇ〜w嵩丸も作ってもらいなさい!