忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

進化する忍者 〜阿修羅ショー in 六本木〜

拙者が世を忍ぶ仮の姿として働いている職場は、六本木の某高層びるぢんぐに入っておりまする。
ショッピングビルと隣接した商業複合施設でござる。
休日は様々なフェアなど催し物が出されているような場所である。

そして昨日今日と、なんとあの三重県観光協会が「三重県フェア」なるものを催しに、拙者が働くビルにやってきたのだ!!

拙者は昨日、休日にもかかわらず職場に赴き、その三重県フェアとやらに馳せ参じたでござる。
そりゃああの伊賀の方達が来るなら行くしかあらんめぇ!

到着するといつもイベントなどをやっているイベントスペースに、見慣れた弾幕が。

【NINJAフェスタ】


あ、、阿修羅のマークが!!
このあと、あの伊賀忍者集団「阿修羅」がショーをやるらしい!
まさか自分の職場で阿修羅が見れるとは。。
感無量でござる!

ショーの時間までまだ結構あるので、三重県の物産フェアを見て回ることに。
忍者グッズや伊賀焼き、くみ紐、拙者が大変お世話になった伊賀米など、おなじみの物産がずらり。

何度も伊賀に行っていると、全然もの珍しくない。。。
持ってたり、食べたことがあるものばかりだったので何も買いまへんでした。
このフェアに来る人の中でそんな奴拙者だけでござろうな。。

物産を売っている人たちを見ると、どの顔も手裏剣大会のときに見たことがあるスタッフの方ばっかりでござった。
ご挨拶したかったけど、今忍者の格好していないし、わからんやろうな。。と勇気が出ずスルーしてもうた。。

そして更に辺りを見渡すと、、、
伊賀上野観光協会の会長さんが!!

そう、手裏剣大会のときに普通に話してたら実は審査委員長だった、というおじさまでござる。
詳しくはこちら

さすがにまだ3ヶ月前のことだし、審査員特別賞も取ったし、伊賀米も手渡ししてくれたし、覚えてくれているやろ・・・・
と思い、勇気を出して声をかけてみることに!

拙者「会長さん!どうも!」

会長「あぁ、どうも。いらっしゃいませ。」

拙者「お久しぶりです!手裏剣大会ではありがとうございました!」

会長「?」

拙者「あの、、3ヶ月前に出させていただいたんですよ」

会長「あら、そうですか。そりゃそりゃ・・・」

拙者「はい、ここで働いてるんですよー。東京までお疲れさまです。」

会長「あぁ、そうですか。」

なんかノリ悪いw
いかにも覚えてない感じのリアクションに若干ショック。。

拙者「このあと挨拶頑張ってくださいね!失礼します!」

といって涙ぐみながら拙者は会場を後にしたのでござった。。


ショーまで時間があったので、少し仕事をして、また会場へ。
観客はちらほら集まって来たようだ。

するとあの荘厳なBGMとともに半蔵さんが!!
阿修羅のショーが始まる・・・!

【九字で清める半蔵氏】


【昌之助さんも来てた!】


【やはりかっちょいい・・・】


【痺れるぜ!】


拙者が最近で阿修羅のショーを生で見たのは2年前。
一人でKAWASAKIのNinjaに乗って出雲までソロツーリングしたときでござる。
そのときが3回目だった。


今回見て感じたのは、

そのときよりもショーが進化している・・・!!


やはり海外公演などを重ねて、技を磨いて行ったのだろう。
何度か見ているはずなのに、全く飽きない。
また新しい技が増え、精度も上がり、心を揺さぶられるショーでござった。
観客から感嘆の声と大きな拍手が起こるとなぜか拙者まで嬉しくなって、ちょっとこみ上げるものがあった。

前回見たとき、確かずっと効果音を担当していたような気がするくのいちの方。
今回はその方まで演武を行っている!!

【有香さんです】


【めっちゃ綺麗です】


【お近づきになりたいです】

※後ろの方に会長さんも写ってるw

いやー、ちゃんと人も増やして更に進化していらっしゃる。
さすがだなぁ。

そして前回の手裏剣大会に出た人なら知っている、あの代物が登場。
その事件は棒手裏剣の演武の時に起きた。

【あのいびつな形・・・どこかで見た気が・・・】


【そうだ!特許取った棒手裏剣だ!!】



そう、加藤さんという方が発明した、どんな風に投げても必ず刺さる棒手裏剣でござる。
※こんなこと言わない方が良いかな。。まぁ一般人はこのブログ見てないかw

まさかあの技術を阿修羅が取り入れていたとは...
半蔵さんは普通の棒手裏剣も投げられるらしいが、やはりショーでは外せないもんな。
忍者の技術も日々進化しているでござるな。

【そんなこんなでショー終了】


思えば6年前、拙者が第一回の甲賀の忍者検定を受けに行くついでに、初めて見た阿修羅のショー。
それからもう6年も経ち、進化した阿修羅の方々。
やはり忍者として飯を食って行っている人達は、洗練されて行っている。

拙者も同じ忍びとして、「負けられねー!」と感じたでござる。
まだまだ忍者としては食っていけないけど、武蔵一族の一員として頑張っていきたいでござる!!

ってか、一度でいいから阿修羅メンバーと撮影(有香さんとのツーショットを含む)してみたいなぁw

拍手[0回]

PR

0 comments

Comment

Trackback