忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

第4回 伊賀流手裏剣打選手権大会本選レポ 〜午後の部の巻〜

ひとまずお昼休憩となり申したので、コジソンさん、習志野若と昼食をとりに城下町へ!

【砂利道の一本下駄だと遅くなるので降りる習志野若w】


【道行く子供達に手裏剣型ブーメランをあげるコジソン氏】


昼食は、そば屋に決定したでござる!

【城を降りたらすぐそこ「やまだ庵」】



このそば屋、ただのそば屋ではない。
なんと・・・

トイレが回転扉なのでござるっ!

【わーい!すご〜い!】



トイレでずっと写真を撮っている忍び・・・変態やなw


昼食をすませた後、一族の証、鎖分銅をバッグの中に忘れてきたことに気づき、だんじり会館に一人で取りに戻った。
そしていそいそと会場に戻る途中、黒井先生に遭遇!
あの黒井先生にお会いできるのはそうそうないチャンスなので、
保存会に名を連ねている嵩丸です
と、ご挨拶に。

あ〜嵩丸さんですか!(多分本当は覚えていらっしゃらないでしょうが・・・w)
とご返答いただき、お話させていただくことができた。
話してみると意外とおとなしめの方で、すごく知的で好感が持てた。
今度ぜひ保存会のイベントにも足を運びたいと思う。
あとでお手紙を書かせていただくとしよう。

どちらかというと拙者は忍術研究の方が好きなので、ぜひがっつりお話を聞きたいところである。

【黒井先生とツーショット!】


そして会場の外で煙草を吸おうと出て行ったら、、、
肥前夢街道の方々が!!
河野さんと弁慶さんとお話しさせていただいた。

テーマパークには是非一度行ってみたいでござるな!
そして弁慶さんはめちゃ決まってるぜ!

【弁慶さんとツーショット!】

(拙者、、、へっぴり腰でかっこわりぃ)

昼休み中に練習したら70点くらいはとれてたので、これはもしや行けるかも!
と思いながら、いよいよ午後の部の幕が上がるのであった・・・



午後の部は、予選で高得点をとっている者がぞろぞろ出てくるので、きっと激戦になるであろう。

しかし、、、拙者の前に投擲した参加者たちも、午前の部と同じで全く記録は伸びなかった。。。

【無念・・・】




【蝦蟇くのいち】



【テコンドーJr.(最年少14歳)】




ここで面白かったのにちょっと可哀想な人がおったw

【狐の面をつけて登場!】


【鞘から刀を抜こうとするがなんかごちゃごちゃやっている】


【シャボン玉か〜いっ!】


拍手喝采で送られる狐忍者さん。
ここまではよかった。
だがこのとき、どうやらシャボン玉の液が手にかかってしまっていたらしい・・・

【いざ手裏剣を投げる狐忍者さん!】


【もうちょいズレてたら大変な点数になっていたでござるよ!】


【次からはシャボン玉は使わんと心に決めた狐忍者さん】


投擲中もずっと袴で手を拭いていたので、ぬるぬるしていたんだろうなぁ。。
パフォーマンスも内容を気をつけないといけないですござるな・・
奥が深い。。。手裏剣打大会。。。


そして、いよいよ拙者の出番がやってきた。
舞台の左袖に待機。
すっごい緊張するでござる。。。

拙者の名前が呼ばれた!
と同時に電報をいただいておりますとのこと。

・・・? 誰?

武蔵一族における我が兄弟子、猪朋兄さんであった。
突然の電報には感動いたしやした。
猪兄、かたじけのうござる。

・・・でも緊張しててほとんどその時は聞いてませんでしたw
(あとで手紙はもらったのでじっくり読ませていただきました)

そしていざ出番!
おりゃー!

【舞台左袖からいきなり飛び出してどっか行く嵩丸】


【どこにいるかわかるかな?】

審査員もキョトンとしてらっしゃるw

【審査委員長!後ろ!】


【盗まれると思いきやお茶を入れてくれた忍者】


【またどっかに隠れたぞ】


【その茶色の柱の後に隠れたあと、武器を見つけたぜ】


【見つかったか!ならば・・・】


【はああああぁぁぁ・・・】


【とりあえずお掃除っ!(オチ)】


ちょっと緊張してて客席にウケたのかどうなのかはわからなかったけど、審査委員長には思いっきり賄賂を渡した感じになったので評価点は上がったであろうw

・・・ん?卑怯だと!?

ふふふ。。
どんな手段を使ってでも任務を完遂するのが忍びってものぞ!w

そんなこんなで自分の投げる位置も綺麗になったところで、いざ投擲へ。

【九字斬り】


【いざ!】


【一発目・・・】

10点!!!

一発目で10点。
順調な滑り出しではないか。
・・・行ける!
と思ってからがダメだったw

その後連続で3投を外してしまい、緊張の最後の一投は・・・

【やっぱダメだったーwww】



【その後のインタビュー】

近くで見るとやっぱりかわいかったw
このインタビューの方が緊張したわ!

審査員の方にもお話を聞きましょう、ということで会長さんが答えてくださったw

会長「さっきだんじり会館で会ったよね?」


嵩丸「はい・・・その節は・・・どうも・・・」

(ええ、会いましたよ。。。
 審査員とも知らずにご無礼仕りましたよ。。)

会長「お茶ごちそうさま。手裏剣もうちょい頑張って、来年もお茶汲みに来てね」

だはーっw 
上手いコメントでござる!w

嵩丸「来年はお酒つぎますから待っててくださいね!」


負けじと上手い返し(なのか?)をして、拙者の中の手裏剣打大会は終った。

いやぁ、ダメでしたなw
一発目で多分慢心してしもうたんだろう。。
予選のときと一緒でござる。
何も成長しておらぬな。。

修行せねば・・・

【とぼとぼ】




そして拙者の次は肥前夢街道の弁慶さん!

【豪快なぱふぉーまんす】


【手裏剣が小さく見える!】


しかし弁慶さんも成績はあまり振るわなかったご様子。
なんなんだこの大会はー!

しかし、その後しっかりと九州の忍者をアピールして帰られたでござる。
ナイスです!


拙者ももっと武蔵一族がっつりPRすればよかったな。。
来年みんなで行ってやりたいでござるよ。


【忍たま乱太郎】




【東京予選トップの姉さん】




【加藤茶さん(に似てる)】




【九州の河野さん!】




河野さんもダメだったか・・・。
結局午後の部で50点を超えた者は現れず、残り2人となった。。。

そこで我らが期待の星、前回のチャンピオン コジソン殿の出番!
この日までに1万3000回は練習されたとのこと。
ううむ。期待できまするな!

【王者たる堂々とした登場】


【鎖鎌を自在に操っておる!】


【さっき子供にあげてたブーメランコジソン号】


【そして自作のなんとか手筒砲(火をつけると紙コップが飛ぶ)】


【縄抜けの術】



コジソンワールド全開のパフォーマンス!
これは圧巻でござったな!
本気やもん!

そして手裏剣の方は・・・



まさかの0点。。。
前回優勝者をも苦しめるのか、、この大会は。

「手裏剣とは一体何なんだ・・・?」

と、なにかこう、手裏剣にすごく奥深いものを感じるようになった。(気がするw)

コジソンさん、ほんと落ち込んでたな〜。。
来年もまた頑張りましょうぞ!


そして残るは一人!
マルケスさん、100点以上出してくれ!!

なんとマルケスさん、お子さんと一緒にパフォーマンスを行うのが毎年の通例のよう。
お姉ちゃんと弟くんを連れて出てくるが、弟くんがぐずってひっこんでしまったw


【一生懸命説得するマルケスさん】


【じっと待つお姉ちゃん】


しばらく袖に引っ込んでいたが、弟くんも立ち直ってパフォーマンス開始!
すごくおもしろかったでござるよw
もし誰かが動画あげてるならこれは動画で見ていただきたい。。
(一応つたない説明するでござる)

【2人に囲まれるマルケスさん】


【お姉ちゃんが襲ってきた!(笑顔でw)】


【なんとか返り討ちに】


【残るは一人!】


【一旦離れてここでマルケスさんが台詞】

マルケス「オレハイチバンツヨイニンジャダカラ、コレカラタタカウカラカクゴシテテヨ!」

※ここからは音声のみでお楽しみください。

マルケス「ウリャアアアアアア!!」

・・・ 一気に弟くんのもとへ詰め寄るマルケスさん!

    するとマルケスさんは刀から手を離して・・・

マルケス「サイショワグー!ジャンケンポーン!」

・・・ 死闘の末、じゃんけんに勝ったマルケスさん。

マルケス「ヨッシャア!オレガナンバーワンノニンジャダアアア!!!」

・・・ と、思わず天を仰いで喜んでいるところに、弟くんが綺麗な胴を決めるw

マルケス「グワアアアアア!」



なんか申し訳ない。。
実際に見るとすごくおもしろいのだが。。。
誰か動画とっておらんだろうか。。


会場が温まったところで最後の投擲。

【マルケスさん集中】



が、しかし!
的にはほぼ当たらず。。。

残念でござった。

こうして全ての選手の競技が終了したのでござった。

▷優勝は誰の手に? 終章の巻

拍手[0回]

PR

5 comments

Comment

2012.10.15 at 23:57   | Edit

写真満載のレポ、大変だったでしょう~(>_<)
お陰さまで、見る方はとっても読みごたえがあります(*^^*)
会場にいった気分になれる!
いのにいさん電報とか素敵すぎるーーーー\(^o^)/

消えちゃうとかなりやる気なくなっちゃうけど…最終章も楽しみにしてます(^-^)v

くのいちのお姉さんへの一方的な恋の行方やいかに!?

嵩丸

2012.10.16 at 00:27   | Edit

>千さん
千さんもこの前やってしまってましたよね・・・
これ、めっちゃ嫌ですね(><)
次からメモ帳に書いてからやることにしますw

そう言っていただけると頑張った甲斐があります!

恋の行方は神のみぞ知るところですなw

2012.10.16 at 12:49   | Edit

テレビ動画みたよ〜!…おい!1投目投げてのあの
(´-`).。oO(あれ?当たったよ。マジ?)みたいな
表情はなんだ、なんだ!目ぇ大きくして!
まるで初心者リアクションじゃないかw
あんなの当たって当然だろみたいなクールな表情で
こなさないと!
忍者にハッタリは必須だぜ!修行項目に追加だ!

2012.10.16 at 15:08   | Edit

良い顔してたね(笑)

嵩丸

2012.10.16 at 23:26   | Edit

>猪さん
違うんスよ!w
あの顔は本当は2投目のときの顔で、2投目は的だけじゃなくて板からすら外したんです。。
・・・板にもあたんねーんかよ!
っていう顔です、あれw
1投目であたってあの顔したみたいな編集ですよねー。。
ニフティもそうだったけど、僕がメディアに出るといつも曲解されるw

>千さん
そういうことですからね〜w