忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

忍術学院&柳生の里潜入! 〜奈良・柳生の里〜

臨時ミステリーツアーを終え、池田先生、伊蔵さんとお別れした武蔵一族メンバーは、一路奈良へ向かい申した。

奈良へ行く目的はそう、、、くまぶしくん!
奈良の金峰山のマスコットキャラクターとしてその日新発売になったキャラクターです。

【山伏に扮するしろくまくん!】


http://sankei.jp.msn.com/region/news/130308/nar13030802050003-n1.htm

やっとの思いで奈良についたものの・・・
なんと売り切れでござった。。。
30体用意していたらしいが、すぐ完売しちゃったらしい。。
意外と人気なのでござるね。

その後、なんと前日に講師を務めていたフョードル氏が奈良まで来てくれた!!
少し奈良公園を散策いたしました。

【名勝!奈良公園】


【風流のある町並み】


【神変大菩薩瓢箪】


【桜が綺麗でした】


【シカ!!】


【たこ焼きを食べる忍び達】


時間の都合上、東大寺には入れなかったけど、古都の雰囲気を満喫できたでござる!!


だが、今回の一番の目的はここではない。

我々は、奈良に「忍術学院」なるものがある情報をつかんでいたのだった。
完全予約制なので、外から雰囲気を掴むだけでも、あわよくばお話だけでもお伺いしようかということで、あの徳川剣術指南役である柳生家の里へ一路向かった一同であった。

奈良から車で数十分。。

【!!!】


それらしきものがありましたぞ!

早速脇に車を止めて、外から偵察することに。

【ニンジュツガクエンダッテサ!】


【壁におもむろに書かれた忍者君】


【奥の方に的らしきものが・・・?】


残念ながらもう閉まっていて、人っ子一人おらず、何ら話は聞けずじまいでした。。
機会があれば行ってみたいでござるな!

さて、日も暮れ始めていたが、せっかく柳生の里に来たのだから、、と、頭目に教えていただいた「一刀石」という史跡に行くことにすますた!

ほそ〜い坂道を千姫のフィットで駆け上がっていくと・・・

【神社への入り口が】


天石立という名前だから、天照大神が洞窟に引きこもってたけど、他の神様の協力があってそこから出て来たときに、あまりに目映くて吹っ飛んだという岩の扉「天岩戸」となんか関係ありそうな予感。
先へと進みまする。

【でっけー!岩がでけー!!】


やっぱりこの岩、岩戸隠れの伝説で飛んで来た岩とされている岩らしい。
なんか前に戸隠でも見たけど、、日本中に岩戸がありまするなぁ。。

【あ、大神が出て来たw】


さらにすすむこと数分。
ようやっと神社が見えて参りました。

【天石立神社】


そしてその先にあるのが・・・・

【一刀石にござい!】


剣聖と呼ばれた上泉信綱との決闘に破れた柳生宗厳(石舟斎)が、この地で修行をしていたのだが、天狗だと思って一刀両断したところ、この岩だったという伝説の残る岩でござる。
多分伝説は伝説なんだろうけど、非常にロマン溢れる場所でござった。

【すぐ登ろうとする千姫w】


【誰かやると思ったけど、やっぱりやったーw】


一刀石の少し上に、天狗の像が置いてありました。


少し可愛いw
柳生の人達が置いたのだろうか。
なんか神秘的でござった。

帰り道に、もののけ姫の舞台のような岩場があったのだが、なんと神(フョーさん)が岩場へと駆け始めてしまった!!
しころちゃんは「やめなよ〜危ないよ〜」と心配しております。
ですがイタズラ心の旺盛な神は止まることはできません。

【しころちゃんの心配をヨソに駆け出す神】


【結局あんな高いところまでw (左上の方)】


【神の目線】

拙者が完全に変な生き物みたいになっている・・・

こうして無事に任務を終えた一行は、夕飯に牛丼を食しつつ、岐路へとつきました!

非常に楽しかったなり〜

また来月の遠征も楽しみですな!!

拍手[2回]

PR

0 comments

Comment