忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

国際派忍者を目指して 〜武蔵一族・忍びの集い〜

先週は約3ヶ月ぶりともなる武蔵一族の忍びの集いでござった。
もう千ちゃんが詳細書いたので拙者はいいだろう・・・
概要はそちらでチェックお願いします・・・w


第5回 忍者の集い そのいち  そのに

今回の忍者選手権では、武蔵一族のアピールや忍者に関する事項についての英語での説明など、「伝える」ことに特化した内容でござった。
きっと猪兄さんが今の拙者達に足りないことを補う場として提供してくれたものであろう。

アピールについては、もともとこういう目立ちたがりな性格なので、何の苦労もなかったものの、、、
英語での説明は全然あかんかった・・・・
仕事柄、じっくり読んで書くのはなんとかできるけど、話すのは全然できへんからな。。。

拙者の説明すべき事項は「狼煙」だったのだが、、どうも瞬時には英文が出てこなくて、
「ウルフスモーク!!」
と連呼するしかなかったw
わかる人にはわかったかもしれないが、首を傾げている人もいっぱいいたでござるw

正直、武蔵一族には通訳さんがいっぱいいて、自分では英語での説明なんてできなくてもまぁ、、、
と思っていたけど、やっぱり悔しかったでござる。。
同じ連絡忍びのさくらさんとか、すっごい流暢な英語でわかりやすく説明してくれて、凄くかっこ良かった。

通訳さんがいっぱいいるってことはそれだけ教えてもらえる環境があるってこと。
自分でも最低限のことは説明できるように、みなさんに聞きながらもう少し鍛錬しよう!

海外への忍者展開に向けても必要だし、仕事にも生きてくることだし。

とにかくいろんなことができる人がこの一族にはいる。
自分は武術もできないし、外国語もできないし、道具も作れないし、フットワークも軽くないし、一体何ができんのかな〜なんて、今でも迷うところはある。
が、できることは着実にやりつつ、できることを増やしていくこともおろそかにしないようにしようと思ふ、今日この頃でござった。

拍手[2回]

PR

1 comments

Comment

2013.04.10 at 06:52   | Edit

お疲れ様でした!ムードメーカーになってくれて
ありがとうございます!
なかなか会える日が少ないが、頑張ろうぜ!

猪さんこそおつかれさまでした!
ムードメーカーだけはお任せくださいw
もっと盛り上げてきましょうね〜!

From Master | 2013.04.10 at 21:45