忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

忍術学園! 〜学童こどもまつり〜

少々酔っ払っておりますが記しやす!

本日、武蔵一族の組頭、青龍窟習志野若が働く、千葉県のとある学童イベントへ忍者活動をしに赴いた。

場所は拙者が通っていた高校の隣駅にある小学校。
非常に懐かしい…

このイベントでは、学童の子供たちを集めて、露店にてポップコーンや焼きそばを振る舞ったり、お父さんお母さん達のバンド演奏を披露したり、折り紙などのいろんな体験ができるふれあいに重きを置いたイベントでござった。

拙者をはじめ、頭目、しころ姫、すみれ姫が習志野若の援助に駆けつけた。

【スタンバイ完了!】


まつりの会場である校庭へと向かうところで、なぜか小学校のプールに忍者を発見!
この小学校、見る目あるな!

【でもなぜ忍者・・・】


【コラボレーション】


満を持して会場に忍者が登場。
やはり突然の黒装束集団に、会場はかなりざわついたw

後ほど武蔵一族に用意された忍者ショーの出番まで約2時間。
この間は、忍者と撮影コーナーを運営することに。

【習志野若お手製の背景!】


【さぁ、迎え撃つぞよ】



拙者は、今回は撮影係として、ひたすら撮影をするつもりで参った。
だがしかし、、、この後地獄を見ることになる。。。
相手は子ども。
先月のかつしかボランティアのとき同様、あなどってはいけなかった。

最初は周りの子供達もおそるおそる近づく程度で、平和に時は流れた。

【平和にハイ、ポーズ!】



しかし段々雲行きが怪しくなってくる。

【なぜか写真を撮ろうとすると、隣でポップコーンを食べ始める男の子】


【追い払ってもずっといるw】


この子はしばらくポップコーンを食べる手を休めず、ずっと被写体となる辺りをうろちょろしておったw

そして天敵現る・・・

【拙者のことをずっと写真に撮ろうとしてくるカメラ小僧】


この子には、結局4時間くらいずっと追いかけ回されて、最終的に150枚ほど、拙者の写真を撮り続けた。

しかもただ撮るだけではない。
なんとか拙者の素顔を見ようと、執拗に追いかけ回し、覆面を取って素顔を曝け出そうとしてくる。
結局何枚も本性をフィルムに納められてしまったw
一体何に使うつもりなんだろう...w

【この子が可愛かった!】

了承が取れていないので顔出しできないのが残念だが、笑顔が本当に可愛かった!
てかみんなすごく元気で可愛い!

と思ってた矢先、、、
後から声をかけられた。

「忍者でしょ?影分身できるんでしょ?」

来た。。。無茶ぶり。。。
できるわけないでしょ。。NARUTOの見過ぎですよ。。

でもやっぱり夢は壊してはいけない。
とりあえずその場は
「今修行中でもうすぐ覚えるよ!来年には見せられると思う!」
とその場はなんとか逃れた。

その後も無茶ぶりは続く。

「なんで忍者なのに喋ってるの?」
「消えてみせて!」
「煙玉はもってないの?」
「火吹いてよ!」
「あそこにいる僕のお母さんを倒して!」

へいへいへいw
ちょっと待ってくれ!w
そんなんできるわけないやろ!

と思いつつもやっぱり夢は壊せないので、なんとかうまいこと煙に巻いて逃げ切った。
純粋な子供って恐ろしい。。。


そして次なる試練が。
忍装束を来ていると、やはり着ぐるみと同じように扱われるため、妙に攻撃してくる子供が多い。

拙者のつけているプラスチック刀を奪ったり、背中におぶさって来たり、思いっきり弁慶の泣き所を蹴って来たり、股間に正拳突きを食らわせてきたり。。。

耐えきれず逃げ出してみると、どこまでも追ってくる。
しかも忍者が逃げているのを見て、周りの子供達も同じように追いかけてくるのだ!
MAXで一度に15人くらいの子供に同時に追いかけられたw
TOTALで人数としては40人くらいに追いかけられ、時間としては一時間くらいは走っていただろう。
しかもほぼ全速力でw

つかまれば、先ほどのカメラ小僧がポップコーンを餌に覆面を取らせようとするわ、別の子がポップコーンを投げてくるわ、無茶ぶりは飛んでくるわ、武器を奪おうとしてくるわ、思いっきり殴り掛かってくるわ。。。

ヘトヘトになりながら写真撮影のところに戻ってくると、頭目もはぁはぁいっていたw
頭目も同じように襲撃を受けていたらしいw

ってか写真撮影の仕事が全くできん!!
この辺りはずっと走っていたのでほぼ写真はございませぬ。

そうしてほぼ全ての体力を使い終わった後、忍者ショーの時がやって来た。

【ショー前の頭目決めポーズ】


【これからショーを始めます】


【解説はくのいち組】


【まずは印を結びましょう】


【習志野若得意の杖術】


【頭目の居合い】


【前回り受け身からの手裏剣打ち】


【縄手裏剣】


【アクロバティック!】


【木刀vs鎖分銅】


【とどめ!】


ってな感じでつつがなくショーも終える。

写真撮影している間も、さっきまで追いかけ回していた観客の子供達から
「お兄さんは出ないの?」
とずっと問われてた。

なんもできまへんがな!

とは言わずに、今日は撮影係である旨をお伝え申し上げた。


そしてまだ試練は終っていなかった。
戻って着替えると、たっつけ袴や道着を脱いだ瞬間。。。
ポップコーンが10個くらいポロポロと落ちて来たw
きっと子供隊が拙者の懐にいれまくっていたのだろう。
そのあと、拙者一人で落ちたポップコーンはおいしくいただきました。

本当に本当に疲れたけど、すごく楽しかったでござる!
叩いたりするのも、結局かまってほしかったり、もっと遊びたい感情の裏返しであることが目に見えてわかるので、全く怒りはこみ上げなかった。
少し前回より成長したかな。。。
むしろ、子供達と忍者としてふれあうのは楽しいと思った次第でござる。
今日あった子供達の中に、少しでも忍者に憧れる子供がいたらいいと思う。

ってか、子供の求める忍者像に近いもので、がっかりさせない何かを身につけねばあかんな。
よし、螺旋丸でも覚えるか!!w

拍手[0回]

PR

2 comments

Comment

しころ

2012.11.12 at 22:02   | Edit

ポップコーン少年の存在感w
カメラ小僧もすごかったね。みんな個性豊かだったなあ~

ちびっこたちの記憶にばっちり忍者を刻みつけられただろう!
忍務お疲れさまでした!!

>しころちゃん

ごめん、走り回ってて全然しころちゃんの写真とれなかったな。。
子供に逆にパワーもらったね!
来週の忍者教室を経て、もっと忍力高めましょう!

From Master | 2012.11.12 at 22:50

2012.11.13 at 12:30   | Edit

大変だったねー(^o^;)
子供パワー恐るべし…
来年までに頑張って影分身を覚えてください(笑)

影分身・・・やっぱ覚えるしかないですよね。。。
千さんも車輪眼コンタクトとかしてみてください!w

From Master | 2012.11.13 at 23:49