忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

伊賀流ボランティア活動! 〜名阪上野ドライブインおもてなし忍者〜

三重大学に市民講座が終了したあとは、伊賀之忍砦メンバーでボランティア参加へ!

名古屋と大阪を結ぶ名阪国道の大内I.C.を降りてすぐの「名阪上野ドライブイン」にて、休憩客の忍者によるおもてなしを決行するというものでござりまする!
代表の真影氏がここのスタッフに忍者服を提供したご縁で、このような機会をいただいたとのことです。

【ようこそ 名阪上野ドライブインへ】

なんか魔王でも光臨しそうな厳かな曇り空・・・

【ゆるキャラ「忍にゃん」】



ひとまずスタッフ専用の休憩エリアでスタンバイする忍びたち。


※ここで出てきたパンの耳が美味しすぎましたw

ゆったりしていると名前を呼ばれて・・・・
【いざ、出陣!】


【いつもの自我撮りを披露するドラゴンジョーさん】


【FBにはこうやって写っておりました】


千ちゃんが飛んでるw


ドライブインの方に紹介される伊賀之忍砦メンバー達。

【今日来てくれたのはこの6忍です!】


あれ、、拙者もいるのに。。。。
撮影に回ってたら、影に徹しすぎて人数からも省かれましたw

【真影代表のご挨拶!】


顔が売れた方が伊賀流忍者店の知名度も上がるでしょうから、あえて隠しませんw


その後ひとまず、施設の中と外の二手に別れて、お客さんをおもてなしします。
拙者は・・・カメラを持っていたため撮影係。。
店の外と中の行ったり来たりでござります。
ほとんど写っておりませぬがまぁイインデスw

中のメンバーは・・・
【真影さん、千ちゃんと】


【ドラゴンジョーさん】


外メンバーは・・・
【伊蔵の兄貴、しころちゃん、児慈尊さん】


でお送りいたします!

だが、、待てど忍べどなかなかお客さんはいらっしゃらず。。。

【シャボン玉で遊ぶ忍者達】


あかん、、、遊んでもうてる・・・

中はどうかな?
と覗きに行ってみると・・・

【ドライブインスタッフとおしゃべりする代表】


【お土産を物色するジョーさん】


【外でサボる千姫】



ちゃんとやりなさーい!w

もう拙者達がここにいる意味はないのか。。。
ダメなのか・・・

と思ったその瞬間。
救世主が現れました!

【これぞ 忍にゃん!】



これが忍にゃんのポーズみたいです。
そして忍にゃんに触発された忍び達が本領を発揮して来ました!

【鎖鎌を振り回す児慈尊さん!】


【剣で舞うドラゴンジョーさん】


【立会いを披露する千姫&伊蔵さん!】


【まだシャボン玉で遊ぶしころ姫w】



でもこの成果があってか、お客さんもじわじわと集まって来たでござるよ!

【ゆるキャラ効果は偉大!】


【忍び全員+忍にゃん(ただし拙者は除く・・・)】


そんな拙者を見兼ねてか、千ちゃんが忍にゃんと写真を撮ってくれやした!
ありがたい!
忍にゃんのポーズやりたかったし!

【ということで忍にゃんポーズ!】


え、ちょっと違う?

こうしてまぁまぁの盛況のもと、伊賀之忍砦の活動、これにて終了でござる。

チラシには「忍者ショー」って書いてあったので、それを期待した人には申し訳なかったが・・・
忍者の里には忍者がいることを少しでもアピールできたのではないだろうか!

東京でももう少しこういうのもできたらな〜って思います。
絶対人多いわけだし。
まぁ知り合いに会う可能性高すぎて拙者がやるのはちょっと嫌だけど。。。

ここで真影さん、ジョーさん、児慈尊さんとはお別れ。
武蔵一族+伊蔵の兄貴でとある場所へ向かいまする!

つづく

拍手[3回]

PR

0 comments

Comment