忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

正月と言えばコレ! 〜忍者かるた〜

皆の衆、2015年の正月は楽しんでおいででござろうか?
羽子板に福笑い、凧揚げや独楽回し。
お節料理にお雑煮、お年玉や書き初め。
日本の元旦はこんなにも楽しいイベントが目白押しでござるが、なんといっても外せぬのが 

かるた

でござる。

来たる2/22。
そのニンニンニンと読めるゴロの良さから、この日を忍者の日とするキャンペーンが催されるでござる。


刮目せよ!
この潔いURLの文字列を!
なんとも覚えやすい。
毎年賑わうキャンペーンページにしてもらいたいところでござる。

このキャンペーン、伊賀・甲賀・名取・犬山・大阪などを始め、数々の忍びが参戦している非常に興味深い日なのでござる。

そして、江戸からも我が武蔵一族が参戦。
いつもの忍者体験が割引価格でお楽しみいただける。
野忍さんのアウトドア忍者体験や、柔兵衛先生の四季の森武道塾特別開放だってこのキャンペーン期間だけ!

もちろん全部参加したいところでござるが、連絡忍びとしては外せない気になるイベントがござります。

それは

忍者かるた。

忍者かるたで遊ぶことは勿論じゃが、なにより楽しみなのは、今なら忍者かるたをつくることに携わることができるのでござる。
優秀賞には忍者かるた一式がプレゼントされるという。

以前、義盛百首の記事を書いたが、新しき忍者の詠を創ること、これほどの趣のある所業はござろうか。

主催は我らがしころちゃん。
正月休みにいくつか考えて送るでござるぞー!

思いついた方はコチラまで。

拍手[0回]

PR

0 comments

Comment