忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

忍法修行道中! 〜赤目四十八滝〜

先週の伊賀遠征、最終日は名張にある「赤目四十八滝 忍術の森」に行ってきたでござる!


予告記事には甲賀に行くとか書いてしまい凡ミスを炸裂させてしまいやしたが、赤目四十八滝は伊賀の名張市にございます。
甲賀忍術村とまちがえていたらしい。。。
皆の衆はお間違いなきよう!

参加者は、児慈尊さん、かげさん、豹捕さん、千ちゃん、しころちゃん、拙者の六忍。
なんとかげさん、豹捕さんが急遽参加してくれたのでござる!

四十八滝の駐車場について、各自合流し早速準備へ。



そのとき・・・・どこからともなく・・・・

プ・・・・・
ブオオオオオオオオオオオオオオ!!!


という音が聞こえてきて、、「何だ!?」と思ったら、豹捕さんのmyほらがいでしたw
さすが修験道の研究されているだけある!!

【買ったそうです】


しかもこの男、不思議な道具を腰に装備しているのでござる。。
それは・・・

【くろろ鉤!】


見たことはあるけど全然名前が出てこず、、帰ってから調べてやっと思い出したマイナーな道具。
潜入のときに使うピッキング道具にござる。
これを持っている者がおるとは。。。
どこかの骨董品屋で見つけたらしい。さすがっ!

受付の前で写真を撮っていただくことに。

【全員集合!】


なんとこのときの模様は、赤目四十八滝忍びの森のブログにも載っておりまする!
このとき武器を持っていなかったので、拙者はずっとニンニンポーズしかできんかった。。

児慈尊さんが何かをとりに行っている間、遊びだす人達がいたw

【逃げようと思ったら切り裂かれた豹捕】


そんなこんなでいざ修行へ出発!!

【まずは「忍者とは?」を説明】

くノ一のお2人はちゃんと聞いてますか?w

【そして修行場へ移動!】

こんな森の中を上がっていきまする。

そして第一の修行場に到着。
ここから様々な修行をしていくようだ!

この後はただの写真展みたいになってしまうけどご堪忍をw

<<第1の修行 壁登り訓練>>



3段階に高くなっている壁を次々と飛び越えていく訓練でござる!
跳躍力は必須のスキル!

【頑張れ児慈尊氏!】


【なんやら嬉しそうなしころんべえ】


【ガチかげさん!】


【カメラ目線を忘れない千姫】


【なんか凄い勢いの嵩丸w】


【壁の上に登ってふざける豹捕さん】





<<第2の修行 綱渡り訓練>>


堀の上を綱を渡っていく訓練!
落ちたら城の者に見つかるぞ!

【児慈尊氏の侵入】


【しころちゃんいい感じ】


【逆向きかげさんw】


【千ちゃんはやいっす】


【背中で語る豹捕】


【しょっぱなで落ちた嵩丸w】



<<第3の修行 木渡り訓練>>


高いところからロープでターザンのように飛び、向かいの木にキック!

【スタンばって・・・】


【飛び乗る!!】


【すごい疾走感!】


【疾走感2!!】


【とりゃー!】



<<第4の修行 歩法訓練>>



揺れる一本橋。
天守閣のてっぺんだと思って渡れ!!

【動き出すしころ姫】


【なんかおもろいコンビ】


【すさささささっ!!】


【かっちょいいw】


【あっぶね〜!!!w】


【なんか絵になる】




<<第5の修行 壁のぼり訓練>>

綱で壁を登って、縄梯子で降りろ!!

【執念の嵩丸!!】


【頑張れしころちゃん!】


【縄を振り回すかげさん】


【やっぱり決めてくる日本一のくノ一w】


【力尽きた豹捕さん】


【ビターーーーンッ!!w】




ここいらでひとつ小休止・・・



<<第6の試練 走り手裏剣訓練>>



1枚目は木の陰に隠れて打て!
2・3枚目は木から出て走りながら手裏剣を打て!!!

【素早し!!】


【見よ!手裏剣チャンピオンの実力!】


【木陰のかげ】


【いい手裏剣筋!!】


【獲物を狙います】


【見よ!このへっぴり腰!!ww】




<<第7の修行 綱渡り2>>

一本のロープを渡れ!
かなり高いバランス感覚が要求される!!

【かなりムズイ】


【早い!!】


【良いバランスです】


【うわーーーーーーーーー!!!】


【あらよっと!】


【すっごい進んでる】



<<第8の試練 城壁越え訓練>>

壁についた岩をつかみ、横にすすめ!
指先の力が重要だ!!

【たまにはかっこいい嵩丸も】


【お茶目なかげさん】


【必死なしころん】


【こじ&豹】


【なんかいる!!】



<<第9の試練 手裏剣本打>>


ただただ集中して的を狙え!!

【そりゃ!!】


【手裏剣といえばこの人】


【また決めてきますw】



以上、九つの試練を終えた忍び達には、巻物が授与されまする!!



(この巻物、どっか落としてきちゃったなぁ。。。という罰当たりな。。)




写真アップ疲れた〜!!!
あとはこの後、鎌を投げさせてもらったり、座探りの術などいろいろ体験させていただいたのだが、あとはオムニバス形式でお楽しみくだされw

【鎌シャキーン!!】




【座探りの術!】




【棺桶に入りまして候】


【天井裏から覗くとコジソン氏!】




そんなこんなで赤目四十八滝の修行が完了!!
自然の中で非常に楽しませていただいたでござる!!

この後筋肉痛になったのは言うまでもない。。。。


もう伊賀遠征は先週のことなので早くケリつけて、溜まった書評とか書かないと。。
赤目の後に伊賀散策をしたので、それを書いたら終わりです!

※おまけ
【くろろ鉤で車をピッキングする危ないロシア忍者】

拍手[3回]

PR

4 comments

Comment

2013.03.11 at 21:37   | Edit

決めてばっかですいません>▽<
ちゃんと話きいてたよ~~~w

写真いっぱいアップおつかれ!

嵩丸

2013.03.12 at 12:38   | Edit

>千ちゃん
いやいや、あれだけ決められるのはさすがだよ!w
自分もおちゃらけばかりでなく、かっこ良く決めて行きたいですなw

かげ

2013.03.12 at 17:29   | Edit

こんくりーと?

かげ

2013.03.12 at 17:39   | Edit

↑ 失敗です

自分画がうれしかった だよ--ん